人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イビサの源流へ うどん編   

2013年 11月 07日

秋もぐっと深まり災害後ずーと行けなかった、イビサの聖地、御前岳へ
ロマンチックな男だらけのハイキングに行ってきました。丁度紅葉もナイスタイミングで最高です。
今回の目的は頂上で源水で釜揚げうどんを食らうツアー!!です。
吉井のそうめんが有名ですが、長尾製麺の寒くなったときにしか作らない絶品うどん。
これまた本当に絶品!!日本人でよかったなとご先祖様に感謝してしまうほどの聖なるうどんを持ってレッツゴーです。

いつも誰ともすれ違わないチョーローカルな山です。片道1時間半詳しくはイビサまで
ほんとに自然は素晴らしい!命の洗濯です。次は360パノラマの頂上で夕日&星、朝日見るツアーを企画したいと思います。ここがあるから僕たちは生きているのです。生かされているのでスーーー!感謝ー!!

イビサの源流へ うどん編_b0126408_226840.jpg

源泉湧き水飲んで汲んでわきアイアイ(男5人で)
イビサの源流へ うどん編_b0126408_227084.jpg

シオジ原生林
イビサの源流へ うどん編_b0126408_228422.jpg

山ザイル
イビサの源流へ うどん編_b0126408_2284671.jpg

頂上猿、頂上は直系十メートルくらいで360パノラマ!!!
イビサの源流へ うどん編_b0126408_2294480.jpg

火起こし猿
イビサの源流へ うどん編_b0126408_22103556.jpg

絶品長尾製麺うどん
イビサの源流へ うどん編_b0126408_22112192.jpg

天然のシメジ発見!!!
イビサの源流へ うどん編_b0126408_22134817.jpg

以上男だらけのハイキングでした。
と言う事で、山ガール随時募集チュー
後、焚きBBQというイビサ流BBQを提案しております。それは焚き火の熾き火で、旬の食材を焼いて焼いて焼きまくるそして焼きアガル!!
簡単に言うと縄文式BBQ、の宴もこれからチョコチョコやりたいと思うので
焚き火ガールも募集チュー

by ibizablog | 2013-11-07 22:36 | 季節

<< 縄文開拓!! ドリアンパン、うりぼー >>