イビサルテのちょこっと改装劇   

2008年 03月 20日

イビサスモースレストランの薬院支店の“イビサルテ”が実はちょこっとだけ改装したんです。
本日はその時の流れを。


イビサルテちょこっと改装番長はイビサの居候絵描きこと伴 幹雄氏。
朝、イビサスタッフに温かく見送られて出発しました。
b0126408_20364931.jpg


改装したところはイビサルテ玄関の手すり部分。まずはしっかりとした骨格を
b0126408_20371260.jpg



セメントで塗り固めて
b0126408_20373157.jpg



塗りたて注意ですよ
b0126408_20374528.jpg



石灰もきれいに塗り上げて、タイルをはめ込んでいきました!
b0126408_2038476.jpg



裏だってこんなにきれい.*:+
b0126408_20381743.jpg



伴サンがんばりましたね。とってもきれいになりましたよ!ぜひ見に行ってみてください!!イビサルテは新しく改装した手すりでどーんと待っています。
b0126408_2038386.jpg

[PR]

# by ibizablog | 2008-03-20 20:38 | IBIZA

柚木小学校のこども達!   

2008年 03月 18日

今日はイビサを少し通り過ぎたところにある“柚木(ユウキ)小学校”のこども達がイビサに来てくれました!
学校では1年の締めくくりの季節ということいで、1人づつイビサに手紙を書いてくださいました.:*+
全校生徒が4人という少ない人数ですが、みんな明るく人懐こい性格で楽しく学校に通っているようです。イビサでは、ソーセージ教室や楽器を教えたり、一緒に遊んだりとスタッフぐるみで仲良くしていただいています。
今年も、これからも繋がっていきたい“絆”です。

b0126408_1435190.jpg

帰ってしまう前にせっかくだからと記念に撮らせていただきました。
[PR]

# by ibizablog | 2008-03-18 01:43 | お知らせ

イビサの裏側!   

2008年 03月 15日

みなさまはイビサの裏側がどうなっているのかご存知でしょうか?

まずは店内に入って、そしてもう一つのドアを開けます
b0126408_1411871.jpg



石積みの階段を下りていくと
b0126408_1415096.jpg



きれいな川が流れているんですよ。熱い夏でも川に行けば、ひんやりとした空気を感じることができます。
b0126408_1421545.jpg



だいぶ暖かくなってきたので
今からがイビサの裏スポットおすすめシーズンですよ!!
[PR]

# by ibizablog | 2008-03-15 01:40 | IBIZA

カメラがいっぱい!   

2008年 03月 14日

今日は『いい旅 夢気分』の取材がありました!
こんな山奥で立派なカメラを見れるなんて・・

b0126408_1454498.jpg

暖炉の部屋で取材は行われました。



b0126408_1473783.jpg

なにやら楽しそうにお話していますね。



今日の取材は4月13日(日)の『いい旅 夢気分』で放送されます。
ぜひぜひご覧ください!!

この4月13日は『IBIZA 20周年パーティー』の日ですね。
おめでたいことが重なります.:*.+。
[PR]

# by ibizablog | 2008-03-14 01:45

いよいよ明日帰国!!   

2008年 02月 29日

明日、いよいよ光氏が情熱の国スペインから帰国します!!
どんなお土産話を持ってきてくれるのか、スタッフ一同楽しみにしています。
トランクの荷物と一緒に、スペインの香りがふわっと開けたときに香るんです。その時に改めてスペインに行ってきたんだなぁーっと実感します。どんな香りと言われるとうまくわからないのですが、香水のような私が感じるスペインの匂いです。その香りも、私にとっては大切なお土産です。

b0126408_2344332.jpg

山道をモンテ&サビーナと
[PR]

# by ibizablog | 2008-02-29 23:43 | 季節

道のり   

2008年 02月 28日

今日は一日晴天でした!こんな日はイビサスモークレストランまでドライブするっきゃないですね!


合所ダム沿いを走りぬけ(ドコモのフォーマしか電波がなくなります)
b0126408_171921.jpg


村に入り
b0126408_1712356.jpg


ヒグチ商店を通過し(この辺りでタバコを買えるのはここだけ)
b0126408_1714095.jpg


姫冶小学校も通過し
b0126408_1715841.jpg


散策中のこども達にも出会わしちゃったり
b0126408_1721226.jpg


右は棚田、左がイビサでちょっと迷って
b0126408_1723459.jpg


杉の木がドンっとある道を抜け
b0126408_1725539.jpg


橋を渡り、馬場民宿のある田篭へ入り
b0126408_1732360.jpg


木葉館を通過し
b0126408_1733637.jpg


左の道のやまめ養殖所せせらぎさんを通り過ぎ
b0126408_1735574.jpg


いよいよ注連原(しめばる)そしてイビサへ!!!
ってところでカメラのバッテリーが切れてしましました。。
また、合所ダムの入り口と注連原はちゃんと撮ってアップしますね。

イビサへの道のりは浮羽町についてからも大変ですが
どうぞ村の長閑な風景も楽しみながらいらしてください。
カーブが多いので対向車にはご注意を。
イビサ一同心からお待ちしております。
[PR]

# by ibizablog | 2008-02-28 17:00 | IBIZA

画像復活!   

2008年 02月 27日

イビサの居候絵描きこと 伴幹雄氏が裸祭りから無事生還されました!
正しく言うと里帰りしていたのですが。裸祭りは今年もすごかったらしいですよ!今日は伴サンがカラダをはって体験してきてくれた“裸祭り”の話で盛り上がりました。
2月はスタッフも少なく、3・4人ほどでしたが伴サンも帰ってきて、1人居候さんも増え、3月に光氏も帰国し、新しくイビサスタッフも入ってくるので、3月からどっと賑やかになりそうです。


b0126408_23451497.jpg

お散歩コースの中の“秘密の場所”で新芽チャン発見!

b0126408_23452563.jpg

フキノトウもにょきにょきでしたよ!
明日のお味噌汁に春の香りをちょこっと.。:*.。
[PR]

# by ibizablog | 2008-02-27 23:44 | 季節

久しぶりの雨でした!   

2008年 02月 26日

今日は朝から雨。雨は久しぶりです。雪の降ることのほうが多かったですもんね。
川の水も増え、勢いよく流れていましたよ。
今日の朝は生ぬるい気温で、寒いよりいいや!っと思っていたのですが、だんだん気温は下がっていきました。
それと同時になんだかだんだん寂しい気持ちになりました。
雨の降る山はただただ深々としている気がします。
明るく照らす太陽の光もなければ、まるで木々が歌っているようにさえずる鳥達もいません。
その差が大きくて、雨が降る山はどこか寂しいと思ってしますんです。
特に今は寒いからなんでしょうけど。。
でも、もちろん気持ちのよい雨だってあります!
夏の雨はシャワーのようでテンションがぐっとあがります。
植物たちもなんだかうれしそうな気がします。
今の時期はまだ山に緑が少ないのですが、もうじきすれば緑が山を包みこんでいきます。
今からの葉っぱはすごくきれいな緑色なんですよ。
今日、小さな若葉たちを見つけました。
かわいい花を咲かせて春の訪れを教えてくれるまでにはもう少し。
もうちょっとこのどこか寂しい気持ちと一緒に春を待つことにします。
[PR]

# by ibizablog | 2008-02-26 23:45 | 季節