<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

鹿料理   

2011年 10月 15日

秋月で採れた鹿の行く末を書きます
ロースの部分は骨付きでシンプルに炭火で樫の木でスモークをしながらローストします。めっちゃうまい
ネックの部分は赤ワインと栗、干し柿で煮込みます。
モモ肉のいいところはコースでロースト固い筋のところは、ラグーをつくりました
ついでにおいしい紅玉が入ったので大好きな焼きりんご!!!ハミツアイス添え
骨付きのスネ肉やモモ肉をイビサの生ハムやハモンセラーノ、チョリソでじっくり煮込みスペイン風ポトフコシードにこれは命のスープです。余すところなく頂きました。勉強なりました。
渋さチビズでもこれらのメニューお出しいたします是非おこしください
b0126408_19504494.jpg
b0126408_19512819.jpg
b0126408_19521044.jpg
b0126408_19524917.jpg
b0126408_19532586.jpg

b0126408_2044699.jpg

b0126408_19535351.jpg

[PR]

by ibizablog | 2011-10-15 20:05 | 料理。メニュー

秋はお料理、お土いじり、   

2011年 10月 08日

食欲の秋まさにnow。既に食べ過ぎで1度ダウンいたしました。

最近はコンポストにはまっております。ちゃんと水分を調節すると、発酵して湯気が立ち、熟成して肥料になります。熟成ヤローにはたまりません。土は偉大です。すべての生き物が土に生かされ生命を育んで美味しい野菜や動物そして空気を与えてくれています。少しずつ畑のエトセトラが分かってきました。8割は土が決め手です。

お料理は愛情が9割ですね。そこらへんのシェフより愛を込めて料理をする主婦の方が絶対に美味しい。間違いないです

食材があるとメキメキと料理をしたくなります。
最近ハンターから鹿肉をいただきました。肉ではなく鹿丸ごと1頭です。
皮むいて捌いて冷蔵庫で熟成させていた鹿君、今食べごろです。
たんがうまかったー。ロースはお客様ようで申し分なく美味しいです。
骨付き首肉はたっぷりの赤ワインとうきはの干し柿と煮込みました。柔らかくてうまいです
もも肉はコースで炭火焼にしようと思います。
せっかく頂いたお命、全身全霊で美味しくナーレと魔法をかけながら調理しております。
是非食べてください。自然からの贈り物です。ワインぐびぐびですな
でもイビサにはワインが少ない::ワインセラーください!

今年もクリのマロングラッセとパイのデザートもリストオン!もうすぐ紅玉の焼きリンゴも出動、
熟成ハム達も美味しく仕上がっております。
去年のハモンセラーノも今までで一番いい仕上がりになりそうです。チョリソはいいカビが生えて真っ白、
いやー料理は楽しいです毎日が遊園地です。
[PR]

by ibizablog | 2011-10-08 23:12 | 季節

皆さま冒険家族乗り遅れないように   

2011年 10月 08日

来る10月22,23,24日あの幻の渋さ知らズオーケストラの舞台を使って、3日間のキャンプイン冒険家族やります。オーガナイザーはgreengreenvillageのみず君主催のイベントです。
豪華なキャストと美味しい出店者やワークショップ、もちつき、冒険ゴコロを持って遊びましょう。
焚き火祭りです毎日キャンプファイヤー贅沢な休日をお山でほっこり過ごしてくださいなー。
詳しくはgreengreenvillageブログ冒険家族にて

追加アーティスト
小池龍平 メロリンギター&ボイス
HiraLion (BetaLand) VJ「大阪」映像のフラーワーマジックLOVE&peace

*amamjaubb(アマンジャブ)from奄美大島 
   www,anaveve.com/amamjaubb/
*ett(エット)from名古屋 www.couplabel.com
*キリシマンジャロ from 宮崎
*spooky(スプーキー)from熊本&福岡
*DADAちゃいるど from大分&佐賀
*Chaisin Dragon  from 熊本
*土生‘TICO`剛(リトルテンポ)from 東京www.littletempo.com
*風太郎   from 熊本
*HOU    from 宮崎
*BONGERS   from 佐賀
*BONE TATSUYA& MJ`S   from福岡
*ライオンサーカス団  from福岡
*老酒&ヒーローズ from北九州
*RAMBLERS   from 北九州
*RIKI   from 福岡
::::::DJ:::::::(アイウエオ順)
*WEST  from佐賀
*egg   from 熊本
*JIRO   from 鹿児島
*SHU     from 北九州
*TATSUISHI      from 福岡
*nano       from 福岡
*2436    from福岡
*HaL     from 佐賀
*YOSHIFUKU   from 佐賀


あと「数名」は~「調整中」です♪

::::::ワークショップ::::::::

*餅つき(ライオンサーカス団)from福岡

*薬草散歩&クッキング(中村しんいちろう先生)from 久留米

*オーガニック コスメ作り(マリーズ魔女先生)from 宮崎

*ロケットストーブ作り(冒険家族)


::::::DANCE::::::::::

*Pili Aloha (フラダンス)from北九州

*STOKE BUM (ストーク ステック ショー)from 山口
[PR]

by ibizablog | 2011-10-08 21:32 | イベント、ライヴ