<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

念願のデビュー★   

2008年 08月 31日

ついに!イビサ石釜パンに新しい仲間がふえました!!
その名も“ガルシア”
自家製の天然酵母を使ったパンです。
イーストが違うだけなのですが、味もいつものパンとは異なりますのでぜひとも食べてみてください!

b0126408_2282372.jpg


b0126408_228417.jpg


今日、初めて店頭に並ばせていただきましたが、ありがたいことに完売しました!
これからもおいしい石釜パンを作っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by ibizablog | 2008-08-31 22:01 | IBIZA

自家製マスタード   

2008年 08月 29日

イビサスモークレストランはハムだけでなく“マスタード”も自家製で作っています!
粒マスタードで噛むとプチプチします。けれど、辛くないのでこれまたおいしい!
そんでもってお肉との相性ばっちり!なのに野菜との相性もばっちり!という不思議なマスタ-ドです。なので、ステーキやソーセージ、サラダのドレッシング、サンドイッチなどいろんなところで活躍してくれます。

b0126408_141264.jpg

粒も大きいのでお客様にはよくマスタード!?っと驚かれます。


b0126408_143198.jpg

レストランのソーセージなどと一緒にお出ししていますが、売店でも真空パックして
販売しております。
[PR]

by ibizablog | 2008-08-29 01:09 | IBIZA

イビサルテ★テラス   

2008年 08月 26日

薬院店のイビサルテ入り口左手になんと!“テラス”ができました*+:.
ちっちゃなテラスなんですが、ケヤキの木の真下なので木陰ができ、ケヤキの葉の揺れる音が
なんとも心地いい。気合を抜けば車の通る音も気にならないはず!
すでに夜はシェリーを片手にくつろいでいるとのこと。


b0126408_2318453.jpg

↑↑ この椅子がまたいいんです!だまされたと思って一度座ってみてください。
思った以上にしっくりし、思わず読書でもしたくなっちゃいますよ!

b0126408_23182722.jpg

道路側からパシャリ。枕木の木を頂き、はるばる浮羽から福岡へ。
イビサ社長自ら作って頂きました★勢いとやる気があればなんでも造っちゃいます。


b0126408_23301020.jpg

モンテくんも思わずこんな顔でお昼ねしちゃいそうですね。 Zzz...
[PR]

by ibizablog | 2008-08-26 23:35 | IBIZA

天然酵母のパン   

2008年 08月 16日

イビサではパン釜造りと平行して“天然酵母”にも挑戦しています。
膨らまなかったり、酸味が多かったりとたくさんの失敗もしましたが、ついに!
天然酵母のパンに近づくパンが焼けました!!

b0126408_014391.jpg


b0126408_021365.jpg


どちらとも天然酵母で焼いたパンです。
お店に並ぶのはもう少しかかりますが、もっともっとおいしいパンを焼けるように頑張ります。
[PR]

by ibizablog | 2008-08-16 00:05 | IBIZA

夕暮れパエリア   

2008年 08月 14日

夕立がよく降るようになりました。雷でぷるぷる震えるイビサの番犬 モンテをよく見かけます。
そんな日がつづいても、空は急に綺麗な夕焼けを見せてくれました。

b0126408_095746.jpg



b0126408_0112972.jpg

自家製バジルもすくすくと大きくなっています。

b0126408_0123058.jpg

本日は巨大パエリア出来上がり*:.+。
[PR]

by ibizablog | 2008-08-14 00:05 | IBIZA

パン釜製作中です!   

2008年 08月 04日

夏真っ盛りですね。ここイビサにもセミの鳴き声と下の川で泳ぐ子ども達のはしゃぐ声が聞こえるようになりました。

イビサの“newパン釜”は炎天下の下、汗だくになりながらも少しづつではありますが制作しております!


b0126408_2042053.jpg



b0126408_2044527.jpg



日課となりました“川泳ぎ”イビサスタッフいわく“お風呂”のお陰で汗をかいたあとも気分はスッキリのようです。

イビサに来るときは是非とも川遊びも楽しんで頂きたいです。
夏でも冷たーいので足をつけるだけでも気持ち良いですよ.+*:.。
[PR]

by ibizablog | 2008-08-04 20:17 | IBIZA