<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

スペインへ向けて出発!!   

2008年 01月 31日

今日の早朝、光氏が情熱の国スペインへ旅立たれていきました。
スペインでどんな経験をしてくるのか楽しみですね。
b0126408_1717020.jpg

[PR]

by ibizablog | 2008-01-31 17:20 | お知らせ

ミニミニ作業は今日の続きます   

2008年 01月 30日

今日も彼らの熱きドカチン作業は続いています。
昨日、石積みを取った地面になにやら大物が潜んでいるようです。
b0126408_17153483.jpg


最終的にはジャッキを使って掘り出しました。『車を持ち上げるならこれも持ち上がるやろー』と必死にジャッキを潜り込ませて、やっとこさ出でこられました。
b0126408_17154982.jpg


とても重かったらしく、さすがのイビサスタッフも少し疲れているよう
でした。
[PR]

by ibizablog | 2008-01-30 17:14 | IBIZA

ミニミニ改造開始です!   

2008年 01月 29日

寒い寒い冬が続きます。その中でイビサは今日、男達の熱きドカチン作業を開始いたしました!

b0126408_17142659.jpg


ドカチン場所は彼らが立っている石積みです。やる気十分なようですね。
今日は丁寧に石積みを取っていきました。明日はなくなった石積みの下を
ならしていくようです。ちょっとした改装なのですが、イビサに入ってすぐなのであっと思うかもしれません。ケガのないようがんばりますので、どうぞ暖かく見守ってください。
[PR]

by ibizablog | 2008-01-29 17:13 | IBIZA

光氏スペインレストランに研修に行きます   

2008年 01月 28日

キッチン担当の尾花 光が1月31日から1ヶ月
スペインの山奥エルスカサレスというレストランに研修に行きます。
今年ミシュラン1星を取ったレストランです。
3月に帰国するので乞うご期待!!
[PR]

by ibizablog | 2008-01-28 17:07 | お知らせ

今月のドミンゴコース   

2008年 01月 27日

今日は青空が見える気持ちの良い朝でした!こんな日は薄っすらと雪が積もったかのように、あたり一面真っ白な霜がおりているんですよね。最近では、朝にバケツに溜めた水がどのくらいの厚さの氷ができているかチェックするようになりました。今日は手で割れなかったのできっと寒かったに違いありません!でも、こんな日は空気が透き通っていてとても気持ちがいいんですよ。思わず一人でにやにやしながら出勤してしまいました。


さてさて今月のドミンゴコースは・・・・

最初に出てくるのは、自家製スモークハムの盛り合わせと
石釜パンと自家製ジャム。それから続くのが

b0126408_1315936.jpg
深ねぎとカリフラワーのポタージュスープ


b0126408_1322773.jpg
うきはの野菜を使った季節の温野菜


b0126408_1323730.jpg
地元耳納豚の肩ロースの赤ワイン煮とヒレ肉のロースト


b0126408_1333510.jpg
b0126408_134274.jpg
上:石釜で蒸したプリン 下:金柑のタルトとはちみつアイスクリーム添え
※コーヒー付でどちらかを選べます。


このコースにプラス¥1575で
b0126408_1342473.jpg

パエリアもお付けすることもできます。


2人様よりお一人様2800円(パエリアなし)のドミンゴコースです。
地元で取れた季節のものを使いますので、コース内容は季節によって変わっていきます。季節に合わせてメニューも変わっていくので季節ごとに食べに来ていただければ、その時の旬のおいしいものが食べられますよ!


寒い日が続きますが、暖炉に火を焚いて山の奥で首をなが~くしてお待ちしていますのでぜひぜひ遊びに来てください!前もってご連絡していただければなおありがたいです。
[PR]

by ibizablog | 2008-01-27 01:30 | 料理。メニュー

IBIZAブログ始まりました!!   

2008年 01月 26日

こんにちは~!IBIZAブログ始まりました!!イベントやお知らせ、イビサでの日常などぽつりぽつりと書いていきますのでどうぞよろしくお願いします・*.:*。

イビサでは土曜日・日曜日・祭日に石釜でパンを焼きます。
前日から薪で暖めた石釜にもうひとパンチ。ここの温度調節がすごく難しいんです。。冬は特に!!なかなか上がってくれない温度計の針とのにらみ合いですね。薪も常にあるというわけではないので無駄に燃やしすぎないように、ジャストなタイミングと温度を目指してえっさえっさくべていきます。


b0126408_1261649.jpg
この子がイビサスタッフが手づくりした相棒の石釜くんです。



イビサスタッフが真っ暗な朝から丹精こめて手ごねで捏ね上げた石釜パンの焼き上がりです!パンが大きいので1釜(回)に6個しか焼きあがらないのですが、だからこそ焼きあがったパンはかわいくてかわいくてしょうがないんです。

b0126408_1264489.jpg
釜から出すとパキパキっという音とともにこうばしい香りがするんです。





今日はイビサスタッフのお母さんからたくさんのりっぱな自家製白菜をいただきました!みんなで食べる朝ごはんに欠かせない白菜の漬物を作らなくては!!
b0126408_1271499.jpg
[PR]

by ibizablog | 2008-01-26 01:24 | 料理。メニュー

イビサブログはじめました。   

2008年 01月 24日

2008年新しい年のスタートです。


b0126408_1223831.jpg
b0126408_123216.jpg



イビサブログもスタートします。
[PR]

by ibizablog | 2008-01-24 01:20 | 季節