カテゴリ:IBIZA( 30 )   

天然酵母のパン   

2008年 08月 16日

イビサではパン釜造りと平行して“天然酵母”にも挑戦しています。
膨らまなかったり、酸味が多かったりとたくさんの失敗もしましたが、ついに!
天然酵母のパンに近づくパンが焼けました!!

b0126408_014391.jpg


b0126408_021365.jpg


どちらとも天然酵母で焼いたパンです。
お店に並ぶのはもう少しかかりますが、もっともっとおいしいパンを焼けるように頑張ります。
[PR]

by ibizablog | 2008-08-16 00:05 | IBIZA

夕暮れパエリア   

2008年 08月 14日

夕立がよく降るようになりました。雷でぷるぷる震えるイビサの番犬 モンテをよく見かけます。
そんな日がつづいても、空は急に綺麗な夕焼けを見せてくれました。

b0126408_095746.jpg



b0126408_0112972.jpg

自家製バジルもすくすくと大きくなっています。

b0126408_0123058.jpg

本日は巨大パエリア出来上がり*:.+。
[PR]

by ibizablog | 2008-08-14 00:05 | IBIZA

パン釜製作中です!   

2008年 08月 04日

夏真っ盛りですね。ここイビサにもセミの鳴き声と下の川で泳ぐ子ども達のはしゃぐ声が聞こえるようになりました。

イビサの“newパン釜”は炎天下の下、汗だくになりながらも少しづつではありますが制作しております!


b0126408_2042053.jpg



b0126408_2044527.jpg



日課となりました“川泳ぎ”イビサスタッフいわく“お風呂”のお陰で汗をかいたあとも気分はスッキリのようです。

イビサに来るときは是非とも川遊びも楽しんで頂きたいです。
夏でも冷たーいので足をつけるだけでも気持ち良いですよ.+*:.。
[PR]

by ibizablog | 2008-08-04 20:17 | IBIZA

IBIZA祭無事終了   

2008年 07月 17日

遅れてしましましたが、IBIZA祭無事終了しました!
たくさんの方に来ていただき、本当に有難うございます。

毎年恒例となりました“雨”も降らず、今年初とも言えるテントなしでのIBIZA祭*:.+
b0126408_23245454.jpg

中ではたくさんのアーティストさんによるライブ
b0126408_23254723.jpg

外ではゆっくり時間を過ごし、ファイヤーダンスもしました

b0126408_2326948.jpg

“わのわ”さんの演奏から2日目スタートです

b0126408_23262429.jpg


b0126408_23264370.jpg


b0126408_23265832.jpg



“安心”安全“”満足“”
この言葉を掲げてイビサスタッフはIBIZA祭を作り上げてきました。
たくさんの人の協力のお陰でたくさんの人の笑顔を見るこが出来ました。
また来年も、そのまた来年も、たくさんの人と人とを繫ぐIBIZA祭をどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by ibizablog | 2008-07-17 23:42 | IBIZA

IBIZAまでの道のり   

2008年 07月 03日

初めて来る人は本当にあるのかと不安になり、
ニ度目来る人はこの道であってたっけと不安になるIBIZAへの道のり。
思った以上に山奥にあります。
とりあえず、目指すキーワードは「合所ダム」と「田篭」です。
最寄の高速インターは「杷木」になります。


-久留米方面より-

① 国道210号線 久大本線「うきは駅」近く 「中千足」交差点を「
  (mini stopが右手にあります。) *日田方面からだと左*
b0126408_1325575.jpg
b0126408_1326350.jpg


② 次の信号を「左」 (御幸小学校前)
b0126408_13282664.jpg
b0126408_13293950.jpg


③ スーパー サンピットバリュー、しまだ文具を過ぎ、つきあたりを「右」
b0126408_13335048.jpgb0126408_13335763.jpgb0126408_1334529.jpg








④ 信号のない三つ又交差点を「」、つづら棚田方面へ。
  (IBIZAの看板があります)
b0126408_1338960.jpg
b0126408_13381535.jpg


⑤ 合所ダムを右手に見ながら、道なりにまっすぐ、山のほうへ。
  (ここらへんでdocomo Foma以外は電波届かなくなります)
b0126408_1340372.jpg
b0126408_13404252.jpg


⑥ 集落をこして、二又の分かれ道は、「」のほうへ
  (看板あります)
b0126408_13481464.jpgb0126408_13482098.jpgb0126408_13482882.jpg








⑦ うねうねの道をゆくと、また二又、右上のほうへいくと「つづら棚田」
  でもIBIZAにいくにはです。
  (ソーセージ・ハムの看板あり)
b0126408_13503846.jpg
b0126408_13504326.jpg


⑧ しばらく走り、木葉館を通り過ぎると、再び二又。
  左に行くと日田のほうへの抜け道ですが、ここはまっすぐ
  (看板あり)
b0126408_13531219.jpgb0126408_13531825.jpg
b0126408_13532337.jpg


⑨ 山女・山菜料理 細流の看板を通り過ぎ、ぐいぐいまっすぐ、注連原美術館もすぎれば
b0126408_1356182.jpg
b0126408_1356618.jpg


⑩ そこはIBIZA SMOKE RESTAURANTE.
b0126408_13575952.jpg


  ゆったりとした時間をお楽しみください。
[PR]

by ibizablog | 2008-07-03 14:02 | IBIZA

またまた改装開始!   

2008年 06月 12日

イビサの元売店“タニット”を只今改装中です!
今はせっせと石垣を崩していき、最終的にはりっぱなパン工房を造るべく頑張っています。

b0126408_2339485.jpg
b0126408_2339165.jpg
b0126408_23393053.jpg


なぜかレンガの上にタンバリン?



先日、IBIZAでレコーディングをしていたギタリストのSatoshiさんと
OZONBABYのリキさんが、注連原美術館でアコースティックセッションをしてくれました。
そのときの映像を少しだけ・・・。


[PR]

by ibizablog | 2008-06-12 23:45 | IBIZA

in 宮崎   

2008年 05月 28日

実は5月12・13日に頂いたお休みで宮崎に行って参りました!
天候は生憎の台風接近ということで、強い風に強い雨という恒例の悪天候だったのですが、
イビサはそんなことでは負けませんよ!少し雨風が弱まったところを見計らってテントだって立てちゃいます。

b0126408_22114364.jpg



料理だって手抜きしません!
b0126408_22124091.jpg

北海道で注目の“ダルマストーブ”を使ってのお昼ごはんです


でも、結局はこの後の更なる強い雨と風に負けて知り合いの果樹園の倉庫に移動させていただきました;;



夜の宴のメインメニューはやっぱり“魚介”!

b0126408_22171978.jpg


b0126408_22174490.jpg

またもやダルマストーブでどーんっと豪快かつシンプルにおいしくいただきました*:.。+


次の日になると昨日の悪天候がうそだったかのように晴れ渡ってくれました。

b0126408_22212857.jpg


何時間もねばった海釣りだったのですが結局釣れず。。
でも、宮崎の海・自然・音とどれも素晴らしく本当にゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。
これを最後ではなく、次回・そのまた次回と足を運んでいきたいです。
[PR]

by ibizablog | 2008-05-28 22:26 | IBIZA

今や花盛りの季節でございます!   

2008年 05月 07日

イビサを囲む自然たちにも春が来たようで、力いっぱい花びらを広げています。
ちっちゃなちっちゃな花や1色だけの花が多い山の花達なのですが緑のジャングルにぽつんぽつんと咲いている姿がなんともかわいらしい:*+..

b0126408_2128297.jpg



b0126408_21284515.jpg



b0126408_2129416.jpg

[PR]

by ibizablog | 2008-05-07 21:30 | IBIZA

el nuevo blog   

2008年 03月 26日

デザインや機能を新しくして、BLOGを再スタートします。
どうぞよろしくお願いします。

b0126408_123252.jpg

[PR]

by ibizablog | 2008-03-26 12:03 | IBIZA

イビサルテのちょこっと改装劇   

2008年 03月 20日

イビサスモースレストランの薬院支店の“イビサルテ”が実はちょこっとだけ改装したんです。
本日はその時の流れを。


イビサルテちょこっと改装番長はイビサの居候絵描きこと伴 幹雄氏。
朝、イビサスタッフに温かく見送られて出発しました。
b0126408_20364931.jpg


改装したところはイビサルテ玄関の手すり部分。まずはしっかりとした骨格を
b0126408_20371260.jpg



セメントで塗り固めて
b0126408_20373157.jpg



塗りたて注意ですよ
b0126408_20374528.jpg



石灰もきれいに塗り上げて、タイルをはめ込んでいきました!
b0126408_2038476.jpg



裏だってこんなにきれい.*:+
b0126408_20381743.jpg



伴サンがんばりましたね。とってもきれいになりましたよ!ぜひ見に行ってみてください!!イビサルテは新しく改装した手すりでどーんと待っています。
b0126408_2038386.jpg

[PR]

by ibizablog | 2008-03-20 20:38 | IBIZA