カテゴリ:お知らせ( 37 )   

Ibizaホームページできました   

2015年 04月 25日

お山も木々が芽吹き、山菜レンジャーも動きだしGreenゴールデンTimeになっております。
気持ち良すぎです。春は遠距離の恋人と久しぶりに会うような胸キュンな感じです。
長い冬を越し待っていました。
出会いの春、福岡初出店のDEAN&DELUCAさんにIBIZAのハム取り扱っていただけるようになりました
山梨のかえる商店ベジ居酒屋さんにもIBIZAハムをお取り引き頂いております。
そしてHPも出来ました‼️まだ未完成ですが少しずつやっていきます。

http://ibizasmokerestaurant.com/

[PR]

by ibizablog | 2015-04-25 14:00 | お知らせ

久しぶりの   

2014年 11月 24日

久しぶりのブログです。
秋が深まっていくと同時にDIYイビサまた壊し始めました。
ウーファーの小屋を再建中です、何かと毎日フル活動!!
秋も深まり炎の季節になりました。
色々頭はめぐり、野菜の美味しさを感じたりと季節はほんとに素晴らしい世界です。
北部豪雨の工事は日に日にすごさを増して言っております。(イビサの注連原地区だけですが)
川は昔の形を忘れてしまうくらい。何百年もそこにいた神様のような石も重機でヒョイっと一瞬です。
毎日心が痛いけど、もうどうすることも出ない。来年の3月までです!
何年かかるかわかりませんが、生きている限りこの注連原が自然と人間が共存してい素敵な世界を目指して日々精進して行きたいと思っております。

b0126408_23464495.jpg



b0126408_2347980.jpg

パン職人募集中!!独立ok!
b0126408_23473031.jpg

キッチンスタッフも募集中です!!
b0126408_23483622.jpg

メインの付け合せ
b0126408_2349415.jpg

梨の木で燻しながらの炭火焼 リバーワイルド杉さんの豚です!
b0126408_23502592.jpg

[PR]

by ibizablog | 2014-11-24 23:51 | お知らせ

イビサ定休日のお知らせと近況   

2014年 10月 02日


10月4日は結婚パーティーの為貸切とさせていただきます。
イビサのプレミアム結婚式一生一度のロックンロール!
盛り上げて行きます。うきはの食材を花束に

縄文庭もいい感じになってきました。
b0126408_22342399.jpg

釜の可能性も探り
b0126408_2235669.jpg

テーブルも新しくパトに教えてもらったIBIZA島の蜜蝋とテレピン油(松オイル)で作ったワックス仕上げです。
b0126408_2236123.jpg

[PR]

by ibizablog | 2014-10-02 22:38 | お知らせ

スペイン料理本9月出版予定です!!   

2014年 08月 08日

最近奇跡のような毎日ですが。雨は嫌です、山にずーと居るので海に生きたーイ。

そう奇跡といえばスペイン料理の出版です!!!

9月上旬に誠文堂新光社さんhttp://www.seibundo-shinkosha.net/から出版予定です。とても素敵な出版社です。
専門書も多く実践的で人生に長く付き添えるような本を出版しております。料理本もすごい方たちが出版されています。
なぜ僕が?なぜと?と思われると思いますが、僕が一番思っていますが、
これは奇跡と人と人のつながりとご先祖様のお陰だと思います。

撮影も7月中旬に終わり、レシピおこし、只今最終修正までたどり着きました。
タイトルは 毎日食べたい我が家のスペイン料理 

パエリアもスープも作らず素材の味を引き出して簡単にできるよう、かなりシンプルな料理ばかりです。
スペイン料理入門編のような感じです。パエリアより簡単な米料理も色々作っていますので、是非試してください!
イビサ、イビサルテでも販売いたしますので1家に3冊はいけると思います。

10月8日には出版パーティー?、焚き火、満月、露天風呂、パエリア、REGEE、スペインワイン
そして 2年前イビサ祭に来ていただいた こまっちゃくれずまのLIVE
ゼイタクすぎの秋のイビサプレゼンツ自然を120パーセント遊び倒すを開催予定ですので
気合を入れてご参加お待ちしております。





[PR]

by ibizablog | 2014-08-08 22:33 | お知らせ

IBIZA   

2014年 03月 15日

春もうすぐという感じです。
IBIZAも色々仕込みやっております。
薪の石窯、やはりすごいなといつも関心しています。
いい感じに香ばしく焼きあがり、もっとうまく活用したいなと思う今日この頃です。
ゆむたファームさんから卵を使わせていただいているのですが、肉いただきました!即インドカレーに!
森ちゃんニコニコ3杯おかわりです。おししいごはんは心に潤いと安らぎを与えてくれますね。
                          
                                   春野菜ホッコリ優しく美味しい
b0126408_21325388.jpg
パン。いろいろ配合を変えながら模索中ニング高温でギリギリの焼き色を目指し
日々格闘中です
 


b0126408_21280065.jpg
                         
                           ゆむたチキンカレー鶏ガラもシャブって美味しいです                      

b0126408_21302279.jpg

[PR]

by ibizablog | 2014-03-15 21:41 | お知らせ

明日よりイビサ営業開始!!   

2014年 02月 28日

本日は春のような気持ちのいい日でした。
まだまだ復旧工事真っ最中です。
今年の大雪も本当に異常気象そのもの。温暖化の影響です。
自然と共に生きる世界、これからとても大切な事、今生きている僕たちの生活は
全て自然からの贈り物によってなりったっていることが、見えにくくなっているように感じます。
こうして今ここでイビサが営業できているのも奇跡、感謝です。
テラスが最高に気持ちいい感じでございます。
イビサも長期休業からようやく明日から営業いたします。
久しぶりに道の駅の買出しに、いつも4件、ハムだしついでに端から端まで。
やっぱりうきはの野菜農家さんはすごいなーと。今年はもっと野菜料理頑張ります。
うきはの野菜も冬の寒さにあたり甘みがあり美味しいです。
今年も出来るだけシンプルに、素材の美味しさを120パーセント引き出せるよう日々精進です。
猪の解体施設も検討中。
新しいテラスも芝を張り、春に向けてチルアウトチュ-ニングも整えただいま机も検討中
もっとゆっくーりのんびーりできるように改装は続きます。
自然を目で舌で心で感じれるよう日々精進です。




[PR]

by ibizablog | 2014-02-28 21:51 | お知らせ

踏ん張っていましたが、スタッフ、週末アルバイト募集チュー   

2013年 09月 27日

惠の秋ハーベストの季節は慌しいけれど、とても素敵な時間が山には流れております。
彼岸花は終わりになっていますが、綺麗な空気がなんともいえません。

平日コース 大盛況でたくさんのお客様がいらしていただいております。
ありがとうございます!!!

まだ改装も途中ですが、何とかおかげさまでイビサも動き始めました。本当に感謝しております。

只今 スタッフ 週末アルバイト 募集中です!!

山暮らしに興味のある方や和気藹々働きましょう!!
 
詳しくはイビサ 尾花 まで 0943-77-8588
         ibiza@u.email.ne.jp
[PR]

by ibizablog | 2013-09-27 22:04 | お知らせ

3月24日はうきはでSAYーJAM出店!!   

2013年 03月 22日

いきなり春です。桜、8分咲きです。
ようやく冬も終わり春がきました。春やっぱり好きですが。今年は去年の災害で景色も畑もやられてしまい、なんだか、切ないです。ようやく工事も始まりました。川が堀くりられてます。毎日、心が痛い重いです。これは目を瞑るしかない!川の大手術だと思い、祈りを捧げております。また、自然が自然に自然な感じにしてくれる事を
そして今月末24日うきは藤波ダムにてSAYーJAM!!超豪華キャストでうきはをロックにしてくれます。!!!!!!!
シャトルバスもキャンプもイビサのソーセージも食べれます!!
四虜子来!!!!

[PR]

by ibizablog | 2013-03-22 22:41 | お知らせ

ハムセットのお知らせです   

2012年 08月 25日

山も秋が近づいて来ています。鈴虫やバッタやコオロギのオーケストラが気持ちいいです。
イビサも少しずつ復旧も進んでおり9月中旬には小さくですがレストランを営業しようと思っております。有難うございます。

イビサハム 
レナセールセットのお知らせです

スモークハム、ベーコン、スモークソーセージ、ピクルスかジャムが入った
セットです。税込3500円になります
よろしくお願いいたします。
b0126408_803610.jpg

[PR]

by ibizablog | 2012-08-25 08:00 | お知らせ

お知らせです   

2012年 07月 16日

この度九州北部豪雨でイビサスモークレストランも
被害を受け、営業を見合わせております。
各地の被害を受けた方たちお互いに早く復旧し、
安心な生活を遅れるよう心からエールを送ります。
 
今回の災害で
地球の異常現象はこれから増えていくんではないかと、感じました。
復旧と同時に自然と共存していく世の中に戻らないといけないのではと思っています。

何か動きがあれば又ご報告致します。
[PR]

by ibizablog | 2012-07-16 20:03 | お知らせ