カテゴリ:改装記録( 9 )   

終わらない開拓   

2015年 02月 06日

イビサも冬期休業に入っております。ご迷惑をおかけしております。
イビサスタッフは タイ。、モロッコ、イノシシ修行と思い思いの冬休みを過ごしています。
僕は子育てに専念です。近場をちょろちょろしております。
イビサの終わらない改装がまたもややっております。
b0126408_1802618.jpg
b0126408_1804878.jpg

[PR]

by ibizablog | 2015-02-06 18:02 | 改装記録

改装ボランティア募集チューです   

2013年 07月 11日

急ピッチで作業しておりマックス!イビサ祭に間に合うかいなか、瀬戸際です!前進あるのみですが、
只今改装ボランティア募集しています。平日ですが、作業の後の川遊びは格別です!
良い感じにトイレも進んでいます。おねがいしまっす!
b0126408_21453473.jpg
b0126408_2145464.jpg

[PR]

by ibizablog | 2013-07-11 21:46 | 改装記録

遂に棟上!イビサ神殿!!   

2013年 07月 02日

イビサ祭に間に合うように、急ピッチで改装進んでおります。
イビサの守り杉70年から80年の大木を組み上げチュー!熱き男たちが本気で挑む姿は心を奪われます。男達もここまで大きい丸太は扱ったことがないとおっしゃっておりました。他の丸太もイビサの裏山で切り倒したものです。イビサ神殿楽しみにしてください。
b0126408_21351537.jpg

b0126408_21425014.jpg

トイレもかえる研究所さんと赤土や藁を使って力を合わせてやっています。
テーマはトイレでざんげです。
b0126408_2143942.jpg

[PR]

by ibizablog | 2013-07-02 21:51 | 改装記録

復活日記   

2013年 06月 07日

ようやくイビサ再建準備に取り掛かりました。
イビサの近くで切り倒した、杉の木の皮剥き8mモノから70年物の杉高圧洗浄器を借りたのですが、やっぱり原始的に竹とハンマーが一番良いです。大変です、でも木の節の部分やこぶ良い感じです。やります。
70年物のイビサの守り神の杉の木です、彼が居たのでイビサの上流の建物は無事だったのかもしれません。彼を柱で使います。ありがとうございます!!
b0126408_21261733.jpg

b0126408_21301755.jpg

[PR]

by ibizablog | 2013-06-07 21:31 | 改装記録

イビサ復旧現状   

2013年 04月 13日

春になりました。ゴールデンウィークにはイビサも復旧する予定でしたが、工事が延びに延び
いまだにイビサの下は着工していません。工事用道路を作るために、川も見るも無残な姿です。胸が痛い毎日です。工事が終わればまた元には戻すみたいですが。
これもしょうがない事です。
皆さんにはゴールデンウィークには復活するとお伝えしていたのですが。梅雨明け以降になりそうです。 申し訳ございません。
b0126408_21442633.jpg
b0126408_21444297.jpg
b0126408_21445443.jpg

イビサの新しいパンです。まだ修行中なので天然酵母ではありませんが、少量のイーストで20時間低温発酵でゆっくり発酵させ、薪の窯で焼き上げます。形はいびつですが、全く捏ねずにつくるので消化によくクラムもしっとり、ぺロっといけます。食事とぴったりです。販売用はありませんが、美味しいパン焼けるように日々精進していきます。
b0126408_2145496.jpg

[PR]

by ibizablog | 2013-04-13 21:55 | 改装記録

イビサのパワースポットに屋根がつきました   

2012年 07月 01日

蒸し暑い日々です。山は夜は寒いくらいです
水のパワーが強くモイスチャーな空気がイビサを包んでおります。
改装はまだまだ続いております。
テラスの屋根張りです。構想2年ようやく完成いたしました。
ここの空気は最高に美味しいです!
是非、味わって欲しいです。何よりもごちそうです。
b0126408_21185454.jpg
b0126408_21193459.jpg
b0126408_21205146.jpg
b0126408_21214451.jpg

[PR]

by ibizablog | 2012-07-01 21:21 | 改装記録

テラス屋根造り   

2012年 05月 26日

かえるの合唱と共に大工仕事です。
前のテラス屋根は、去年の大雪で、竹で作ったテラス屋根は即崩壊!
ようやく着手いたしました。
大工は難しい。でも今回はやれました。やりきりました。後はテント生地を張るのみ。
これで雨が降ろうが雪がふろうが、お料理運んでワッショイわっしょいです。一番美味しい空気をお客様にも、安心して堪能していただけます。
やる気が資本金です。このくだらない世の中を、どうにかして、愛の溢れた世界に変えてゆきたいとつくづく思います。このままじゃ、日本人は、お金星人になっていつしか愛を忘れてしまいそうです。今年は発言していきます。punkで行きたいと思います。
[PR]

by ibizablog | 2012-05-26 22:27 | 改装記録

ビフォーアフター中です   

2012年 02月 10日

最近は寒いです。
最近は人間は完全に宇宙人化してきているなと思う今日このごろです。
またもや着工始めました。
終わらない旅路です。
b0126408_19464340.jpg
b0126408_19471012.jpg
b0126408_19473140.jpg
b0126408_19475711.jpg
b0126408_19481512.jpg

景色サイコーです!
[PR]

by ibizablog | 2012-02-10 19:49 | 改装記録

石積みです   

2011年 07月 02日

一向に止まない雨ですが、休んでる暇はありません。
ピザ窯の後は、石積みです。レストランの外通路をつくります。
石積み座禅でいきたいと思います。石積みは色々な積み方があるみたいですが
僕らは、野面積みついう、不揃いのそこにある石で積む方法しかわかりません。
よく見ると、イビサの周りには石はいろんな種類があります。見てるだけで面白いです。
宮沢賢治氏も石マニアだったらしい。宇宙を感じます。

b0126408_2234067.jpg

[PR]

by ibizablog | 2011-07-02 22:04 | 改装記録