カテゴリ:未分類( 34 )   

テラスが…   

2009年 04月 18日

b0126408_23234058.jpg
働く男たち③b0126408_23242510.jpg

とうとう、できちゃいました。
夢のテラスで、棟梁と記念写真。
背景に広がるのは、日本昔話のような、注連原(しめばる)の風景。
b0126408_23253545.jpg



ということで、さっそく試しにみんなで朝ごはんを食べてみました。
b0126408_2326157.jpg

日当たり良好、風通し抜群、
川のせせらぎと鳥のさえずりをBGMに、
イビサで今一番アツイ、最高に気持ちいい、ステキスポットです!
上の写真は、実はこっそり隠し撮りのつもりだったのですが、

拡大してみると…
b0126408_2326153.jpg

なんと、みんなこっちを見てました!

お客さまにテラスでお食事をしてもらえるようにするためには、
手すりを作ったり、階段を作ったり、もう少しだけ時間がかかりますが、
5月の連休には、きっとできていると思います。
お楽しみに!


おまけ…
b0126408_23264911.jpg

雨降って タケノコ生える 山の中…
[PR]

by ibizablog | 2009-04-18 23:21

プロジェクトXのような光景。   

2009年 04月 17日

レストランの川側に、ただ今テラスを製作中。
b0126408_2347578.jpg働く男たち①b0126408_23471842.jpg

b0126408_23451872.jpg働く男たち②b0126408_23452792.jpg

b0126408_23454946.jpg働く大工さん。
ようやく、少しずつ、形が見えてきました。
b0126408_23453729.jpg

完成間近です、乞うご期待!
b0126408_2346169.jpg

[PR]

by ibizablog | 2009-04-17 00:11

一年ごしの、ありがとう。   

2009年 04月 11日

b0126408_2244594.jpg
これは、りんごの花です。
黒パンを買いに来たお客様からいただきました。

ちょうど去年の春ごろ、数日滞在したドイツからのウーファーさんが、イビサのパンをとても気に入ってくれて、次に行ったウーフのホストさんのところでも、「おいしかったよ」と宣伝してくれていたようです。

黒パンのお客様は、そのウーフのホストさんと、そこに滞在中の外国人ウーファーの方だったのでした。いま、果樹園でりんごの剪定をなさっているそうです。
b0126408_22434856.jpg
b0126408_22441733.jpg

スタッフ一同、初めて間近で見るりんごの花、近くで見るとこんな感じ。
やさしい、甘い香りがします。
たった数日すごしただけだけど、一年越しに、めぐりめぐって、こんな形でひょっこり現れるなんて、
うれしいびっくりでした。
[PR]

by ibizablog | 2009-04-11 22:40

ハル 春 はる    

2009年 03月 12日

最近・・・・・は、いきなりスペイン行ったりいろいろと慌しくブログの更新を疎かになってしまいました。


イビサ島は、今は春です。野原一面の花畑とアーモンドの花たちにノックアウトされ、スペインから帰ってくると、日本は春の香りが漂っていて。仕事のリズムにピントが合わず、完全にイビサボケです。
言い訳はこの辺で終りにして。
今年の冬は、薪ストーブ君に心も身体も癒され今までの冬のつらさが嘘みたいでした。
しかもスペインから帰ってくると2月後半なのに、この暖かさびっくりです。
スペイン本土は、今年は異常な寒波だったみたいで、スペイン各地で大雪だったそうです。地球の異変を肌で感じるようになり、暖かくなることを素直に喜べないなと、思ってしまいました。
でも、春です!!!!
筑後川は、菜の花満開で、イビサの近辺は梅の花がいろいろな色で楽しませてくれています。
b0126408_2213427.jpg

最近のイビサ事情は、パン釜つくりやテラス作り、畑の開墾、などなど一日一回は「1日24時間じゃあ、たりねよー」とぼやくほど動き回っております。
イビサの野望を少しずつお知らせいたします。
[PR]

by ibizablog | 2009-03-12 22:25

年末年始のおしらせ   

2008年 12月 26日

最近やっと冬らしくなってきた感じです。
今年の年末年始の営業は12月31日から1月2日までお休みいたします。
最近品切れしてた、サルチチョンやチョリソが来年に出来上がります。
今、山で一番をおいしいものは、空気と水です。
肺がハイになります。
それでは。
[PR]

by ibizablog | 2008-12-26 21:58

薪ストーブ到着ー!!!   

2008年 11月 13日

ついに薪ストーブ到着いたしました。
体重270キロ
13000cal
ダッチウエスト社最大級のやつです。
b0126408_2212987.jpg

隣の谷の、木の香房、山下さんから購入いたしました。
山下さんの薪ストーブに対する熱い思い。やさしさによる、取り付け工事を一緒にしていただきました。やはり取り付けが大変でした。僕らだけではこんなに安く、立派には出来ません。
山下さん有難うございます。
 頼もしい仲間が来ました。こいつはかなり凄いです。じわじわマグマのように、僕らを温めてきます。我が、寒がり家の、春美姫から上着をもぎとり、大量のカジョスを煮込み、最後に僕らを優しく包み込んでしまいます。ホントびっくり、お風呂上りのような温かさです。
しかも、煮込み料理に最適な、火加減。かなり、遊べそうです。冬の遊園地です。
ということで宴です。
b0126408_22503283.jpg

いきなり、薪ストーブのなかで焼いてみました。黒豚試食会です。骨付きロースです。
b0126408_22563793.jpg

健康的で脂が甘くて、ぺろりと食べてしまいました。
でも、ダッチ、すごすぎる。
b0126408_239153.jpg

[PR]

by ibizablog | 2008-11-13 22:19

スペイン旅行記   

2008年 11月 07日

秋はいいですね。冬が怖いですが、今年は違います。来週、念願の薪ストーブがイビサの仲間に加わります。しかも、ダッチウエスト社の暖炉の中で一番あたたかいやつを入れちゃいました。来週、明細はお伝えいたします。
今年の2月に行った、スペイン旅行記をお伝えします。
IBIZA島にあるホアニートのお店です。
ここはイビサの奥地、カンポ(スペイン語で田舎という意味です)アラブラサという薪で豪快に地元の子羊やウサギ、地鶏を食べさせてくれるところです。
僕らは10年以上前からお世話になってます。
b0126408_20395197.jpg


彼が、ホアニート女好きです。でもかっこいーです。名物男です。

b0126408_20414610.jpg


こんなかんじで豪快です。うさぎと牛と地鶏と子羊です。豪快です
b0126408_20434223.jpg


とこんなかんじで最後まで豪快です。
突き出しに、にんにくのかなり効いたアリオリと田舎パン、オリーブが出てくるんですけど、これもまたうまいので食べ過ぎてしまいます。
付け合せのジャガイモもうまいです。
僕の理想のスタイルです。レジェンド
b0126408_20512794.jpg


最後にホアニートのお店の裏です。うまそうなニワトリです。
あと馬もいました。リスペクトーーー
スペイン旅行記またお伝えいたします。
最後にIBIZAの大ボスの華麗なるジャンプでさよなら、さよなら、
b0126408_20552390.jpg

[PR]

by ibizablog | 2008-11-07 20:56

注連原美術館にて 映像展開催中!   

2008年 06月 15日

只今、イビサスモースレストランの近くにある“注連原美術館”にて
“たかしま ひろし の映像作品展”を行っております。


6/1415.17.18日(14時~18時) 旅する映像人たかしま ひろしの作品を上映
6/19 (19時~21時)   サヨコオトナラ 音楽の旅 先行上映会



b0126408_23541610.jpg

イビサに来る途中に通過する ここが注連原(しまばる)美術館です.*:+

b0126408_23543697.jpg

見えやすく大きな“入り口”で目にとまると思います

b0126408_2355115.jpg

中はこんな感じです。ゆっくり映像見ながらくつろげますよ。
[PR]

by ibizablog | 2008-06-15 00:00

イビサルテの5周年パーティーも無事終わり   

2008年 05月 22日

薬院のイビサルテ5周年パーティーも大いに盛り上がり、無事終えることができました!
本当に有難うございます。
イビサスモークレストランと共に、薬院で頑張っているイビサルテもどうぞ
よろしくお願いいたします。

b0126408_2172448.jpg




イビサの周りのお山サンから赤い宝石が!!甘くておいしいですよ*:。+.

b0126408_21102221.jpg

[PR]

by ibizablog | 2008-05-22 21:20

GWメニューのお知らせ   

2008年 04月 28日

ついにGWになりましたね!イビサスモークレストランもGWということでメニューをGW特別メニューにします☆★

NEWコースの“モンテコース”のご紹介です

- Monte Course - お一人様 \4,800  2名様より

自家製ハムの盛り合わせ

うきはの人参スープ

炭火で焼いた山女と色々キノコの湯葉包み蒸し

朝倉牛イチボの炭火焼 クレソンを添えて

栗田さんのトマトをシンプルに

大鶴さんの育てた名古屋コーチンのバレンシア風パエリア
y
海のパエリア

本日のデザートからお選びください
coffee / tea



ドミンゴコースもありますよ

- Domingo Course - お一人様 \2,800  2名様より

自家製ハムの盛り合わせ

うきはの人参スープ

うきはの野菜の農家風生ハムサラダ

みのう豚の肩ロースの炭火焼

本日のデザートからお選びください
coffee / tea



炭火焼きメニューも登場です


- Charcoal grilling -
●みのう豚の肩ロースの炭火焼  \1,260

●みのう豚のスペアリブの炭火焼 \1,050
      モホソース


デザートも3種類になりました

- Postre -
蜂蜜アイスと苺のグラニテ \525


石窯で焼いたフラン \420


うきはの苺のタルトタタン
蜂蜜アイス添え \630


いつもの単品メニューは通常通りお出ししています。
IBIZAピッツァも窯で焼いていますよ!




ドライブついでにイビサに遊びに来てください!

小鳥達の楽しそうに歌う声が聴こえてきますよ*+..
[PR]

by ibizablog | 2008-04-28 22:56