今日は節分でしたね。   

2008年 02月 03日

今日は生憎の雨空。せっかく薄っすらと積もった雪も全部水になってしまいました。昨日、雪が降ったこともあり今日はとても寒く感じました。。
パンを焼く石釜の温度がなかなか上がってくれずヒーヒーです。

b0126408_11535047.jpg


あっ!左側に何かいると思えば釜猫ジョニーでした。
b0126408_1154590.jpg


どこが一番暖かいかわかっているんですね。今日は一日中石釜にぺったりでした。



今日は節分でしたが、特に豆を撒くこともなく終わってしまいました。。
けれど、今日はスタッフが持ってきてくれたオレンジをみんなでいただきました!
節分とどう関係あるんだっと言われたら、特にというより全然関係ないんですけどネ。少しいつもと違うってところがうれしいんです*.:*。
でも、オレンジといえばスペインのオレンジはとってもおいしいんですよ!オレンジ生絞りジュースも絶品です!!スペインへ行ったらぜひ一度は飲んでみてください。
そういえば、スペインに行ったときにスペイン人の知り合いの方から面白いオレンジの剥き方を教えていただきました。ただ、オレンジにナイフで切り込みをいれていくだけなんですけど、切って広げてみるとなんと!!?!

b0126408_11542083.jpg


男の子になるんです。男の子に。女の子じゃなく、男の子ですから!
そこがこのオレンジの剥き方のミソですから。だってちゃんとおち○ち○が
ついてますからね!スペインの人ってホントにユーモラスに溢れてるんだなぁーっと実感した瞬間でしたね。
時間があればいつでも男の子になる剥き方の線を描きますんで、気になった方は気軽にオレンジ持ってきてください。
[PR]

by ibizablog | 2008-02-03 12:00 | 季節

<< スペイン釜でプリン! 雪振る空でした。 >>