春1号見つけちゃいました!   

2008年 02月 08日

気持ちがいいほど晴れ渡っていました!
b0126408_1145684.jpg

青空がきれいですねー。

今日は川沿いをわんころとお散歩。そこで見つけちゃいました!“春”。

b0126408_11453069.jpg

菜の花です!菜の花!!辺りを探してみたのですが、この子一人の発見でした。

今日もばっちり厚い氷がはっていたんですけど。ちゃんと冬に負けないように春もがんばっているんですね。感動しました。
朝起きると霜が一面に降りているんです。もちろん地面に生えている葉っぱもかちんこちん。凍ってしまった野菜はへろへろになってだめになってしまうので、凍ったように霜が降りた葉っぱも死んじゃったかな?っと思っていました。けれど、なんの問題もなく、日にあたればお日様に向かってシャキンと精一杯背伸びしていました。土から生えている植物ってこんなにも強いんだな、ちゃんと私たちと同じように生きてるんだなっとちっちゃな葉っぱからガツンと再確認させていただきました。

自分は“寒い寒い”と言っていますが、ちゃんと自然は“春”に向かって確実に進んでるんですね。


写真の菜の花の後ろ、実はサビーナが何かしてるんです。

b0126408_11455131.jpg

石が大好きなサビーナは投げてもらった石を一生懸命探してたんです。

焼きみかんしたらたまたまブタさんの鼻のように焼けました。
b0126408_1146611.jpg


自家製ハムは地元吉井の“耳納豚”で作らせていただいています!
薬を一切使わずに健康的に育てられた豚です。“無添加・無着色”そして“安全”をモットーにこれからもおいしいハム作りを頑張ります!
[PR]

by ibizablog | 2008-02-08 11:44 | 季節

<< 夜パン 冬の再発見しました! >>