大体隠れちゃうんですよ。   

2008年 02月 22日

イビサの満月の夜は本当にきれいですよ!
昨日が満月だったみたいなんですけどね。
いつも“あとちょっと、あとちょっとで満月”って思ってます。
でも、大体雲が隠しちゃうんです。。だからこそ、満月にばっちり会えた時は嬉しい気持ちも一緒に満ちてくるんでしょうね。
イビサの夜は真っ暗なんですよ。明かりが少ないからなんですけど。
でも!月が出てきたときは見違えるほど明るくなります。満ちてくる最初の三日月でも明るいんですよ!
あっているか分からないんですけど、気づいたことがあります。
月がかけていく時は会えなくて、月が満ちていく時は会えるっていう“月の法則”。
だから、満月に会えたときはまた満ちるまでバイバイなんです。また真っ暗な世界。
でも、空では星がキラキラ瞬いて。
月ってびっくりするくらい実は明るいんですね。都会にいた頃は全然気づかなかったんです。
今では見上げて月を確認する前に月がいることがわかります。
なんたって全然明るさが違いますからね。
夜の世界を照らしてくれます。
月が出てる夜は“寂しい”って気持ちまで照らしてくれているようで、元気になります。
そばにいてくれているような気がするから。
[PR]

by ibizablog | 2008-02-22 23:47 | IBIZA

<< もうすぐさよなら 春風!!? >>