久しぶりの雨でした!   

2008年 02月 26日

今日は朝から雨。雨は久しぶりです。雪の降ることのほうが多かったですもんね。
川の水も増え、勢いよく流れていましたよ。
今日の朝は生ぬるい気温で、寒いよりいいや!っと思っていたのですが、だんだん気温は下がっていきました。
それと同時になんだかだんだん寂しい気持ちになりました。
雨の降る山はただただ深々としている気がします。
明るく照らす太陽の光もなければ、まるで木々が歌っているようにさえずる鳥達もいません。
その差が大きくて、雨が降る山はどこか寂しいと思ってしますんです。
特に今は寒いからなんでしょうけど。。
でも、もちろん気持ちのよい雨だってあります!
夏の雨はシャワーのようでテンションがぐっとあがります。
植物たちもなんだかうれしそうな気がします。
今の時期はまだ山に緑が少ないのですが、もうじきすれば緑が山を包みこんでいきます。
今からの葉っぱはすごくきれいな緑色なんですよ。
今日、小さな若葉たちを見つけました。
かわいい花を咲かせて春の訪れを教えてくれるまでにはもう少し。
もうちょっとこのどこか寂しい気持ちと一緒に春を待つことにします。
[PR]

by ibizablog | 2008-02-26 23:45 | 季節

<< 画像復活! もうすぐさよなら >>