人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IBIZAブログ始まりました!!   

2008年 01月 26日

こんにちは~!IBIZAブログ始まりました!!イベントやお知らせ、イビサでの日常などぽつりぽつりと書いていきますのでどうぞよろしくお願いします・*.:*。

イビサでは土曜日・日曜日・祭日に石釜でパンを焼きます。
前日から薪で暖めた石釜にもうひとパンチ。ここの温度調節がすごく難しいんです。。冬は特に!!なかなか上がってくれない温度計の針とのにらみ合いですね。薪も常にあるというわけではないので無駄に燃やしすぎないように、ジャストなタイミングと温度を目指してえっさえっさくべていきます。


IBIZAブログ始まりました!!_b0126408_1261649.jpg
この子がイビサスタッフが手づくりした相棒の石釜くんです。



イビサスタッフが真っ暗な朝から丹精こめて手ごねで捏ね上げた石釜パンの焼き上がりです!パンが大きいので1釜(回)に6個しか焼きあがらないのですが、だからこそ焼きあがったパンはかわいくてかわいくてしょうがないんです。

IBIZAブログ始まりました!!_b0126408_1264489.jpg
釜から出すとパキパキっという音とともにこうばしい香りがするんです。





今日はイビサスタッフのお母さんからたくさんのりっぱな自家製白菜をいただきました!みんなで食べる朝ごはんに欠かせない白菜の漬物を作らなくては!!
IBIZAブログ始まりました!!_b0126408_1271499.jpg

by ibizablog | 2008-01-26 01:24 | 料理。メニュー

<< 今月のドミンゴコース イビサブログはじめました。 >>