ハル 春 はる    

2009年 03月 12日

最近・・・・・は、いきなりスペイン行ったりいろいろと慌しくブログの更新を疎かになってしまいました。


イビサ島は、今は春です。野原一面の花畑とアーモンドの花たちにノックアウトされ、スペインから帰ってくると、日本は春の香りが漂っていて。仕事のリズムにピントが合わず、完全にイビサボケです。
言い訳はこの辺で終りにして。
今年の冬は、薪ストーブ君に心も身体も癒され今までの冬のつらさが嘘みたいでした。
しかもスペインから帰ってくると2月後半なのに、この暖かさびっくりです。
スペイン本土は、今年は異常な寒波だったみたいで、スペイン各地で大雪だったそうです。地球の異変を肌で感じるようになり、暖かくなることを素直に喜べないなと、思ってしまいました。
でも、春です!!!!
筑後川は、菜の花満開で、イビサの近辺は梅の花がいろいろな色で楽しませてくれています。
b0126408_2213427.jpg

最近のイビサ事情は、パン釜つくりやテラス作り、畑の開墾、などなど一日一回は「1日24時間じゃあ、たりねよー」とぼやくほど動き回っております。
イビサの野望を少しずつお知らせいたします。
[PR]

by ibizablog | 2009-03-12 22:25

<< 只今のコース 書初め増えました >>